【イブニングサットサン】

瞑想に慣れ、自宅で毎日坐る習慣もついた。でもなかなか思考が静まらない
さらに深めたい
長い時間坐ってみたい
静かな時間を過ごしたい
いろいろなとらわれからなかなか解放されない
頭でわかっていても本質の感覚を体感できない


より瞑想に慣れて来た方向けの内容となり、テキストを用いながらサットサン形式でお話や瞑想の
誘導なども取り入れながら感覚的な理解や体験に重点をおいています。ご希望があれば初心者の
方もご参加いただけます。

イブニングサットサンは毎月夜19:00からの1回開催になります。   参加費 ¥2,000

瞑想について詳しくお知りになりたい方は
「向こうから幸せがやってくるシンプルな法則」山川あずさ著(PHP出版) をお読みください。




2014年を迎えるにあたりlove&lightでは瞑想会、座禅会のスタイルをリニューアルする
ことになりました。瞑想会の開催が月に2回になります。

【瞑想会】 初心者向け

瞑想とはすべての問題を越えて自分自身の内側に在る静かな自己の本質を見出す方法です。
私たちは日々色々な出来事に遭遇しその度に多くの心のエネルギーを消耗しています。
現実のいかなる出来事にも左右されない心の平安を求めてみる。
このことは、仏陀が得られた答えに通じます。

日々移り変わりゆく出来事や現象に翻弄されることなく、
心の穏やかさ、静かな喜びを見出すこと。
それが瞑想の極意です。


『瞑想をしてみたいけどよくわからない』『瞑想はしているけどこれでいいの?』
こんな声をよく耳にします。

瞑想に興味を持っているすべての人々に参加して頂けるよう瞑想会を月に2回行っております。

何のために瞑想をするの?
瞑想をするとどうなるの?
瞑想って決まったやりかたがあるの?
瞑想に適した時間帯ってあるの?
瞑想って難しそうだけどわたしにもできるの?

こんな疑問を持っている方がいらしたらぜひ一度ご参加ください。
初心者の方も安心して参加して頂くことができます。
瞑想会は昼夜で参加費 ¥2,000(120分)お話を交えながら短い瞑想を何回かしていきます。

瞑想会については昼夜通しでご参加の方は¥35,00になります。